真紅の桜舞う


<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧



最近

ちょっと本音をポロリ。

マビ引退しようかと思います、ギルドの皆とわいわい話したり 遊びに行ったり楽しいのですが

ソロ主体のMMOになっている気がして・・・βの時には野PTやDPT募集チャットが多くて

ダンジョン行くときは8人PTとか 野でお金稼ぎ用のクエストもこなしてる時も常に人が多く

外国の方ともそれなりに うまくコミュニケーションとかもとれてたし

今は話題になってるけど 昔は罵声や批評なんてする人なんていなかったし・・・

あの頃は楽しかったなぁ・・・広場で火を焚けば人は寄ってきて雑談したり 

聖堂のアルバイト競争もしたなぁ~ ゴーレムタイトルがほしくて8人で一斉スマッシュ!

で、ミルで全滅とかもした・・・外国の人がPTにいれば なんとか話せないか考えたり

あの頃はヒールなんてのはお金持ちしか持ってなかったし ヒールすれば必ず何かしらの

反応が返ってきたし 応急手当も持ってる人少なくて スキルのとり方で話したり・・・

今のマビは私が思ってたマビとは ちょっと違うかな・・・

たしかに『これがマビノギなんですっ』って言われれば そうなのかもしれませんが

今のマビでは気持ち良く遊べないのです

掲示板の荒れよう : これは無料前と課金制の時とで明らかに違いますね 

外国の方に対する批評 : たしかにR○Tは許せないけど そこまでする?(マビ掲示板参照

ソロメインのゲームバランス : 課金後転生やメイキングが実装 時間とお金でキャラがいくらでも強化可能
頑張ってLVを上げなくても 転生回数でいくらでも強くなる

ゲーム管理者の日記に対する落胆 ; 日記に次のように書いているものを見てしまいました
                       『BOTの何がいけないのですか?』
                       マビにBOTが出たら対応しないのでしょうね・・・・

今私はマビに対する楽しみは 友達との会話だけとなってしまいました。

人にはそれぞれ楽しみ方があると思いますが 私の楽しみはそれだけなのです・・・

もしも願いが叶うなら あの頃に・・何もかもが新鮮で毎日が楽しかったと思える自分の・・心・・

 
[PR]
by kirara3t | 2006-01-17 18:03

    
カテゴリ
全体
ギャラリー
風~Fragment of Memory
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧